2009年11月3日火曜日

ヤッホーミナホー

雨降りでした。ミナホでした。
雨降ってました。ミナミホイールでした。

そんなこんなでお買い物で行ったこともあるBIGSTEPの大階段前で13時にアコースティックセットで演奏をしました。お客さんから見下ろされつつするライブは何とも面白く。
そんな興奮からか本番5分前からなぜか鼻血が出だし、トイレで普通にあぁ・・・どうしようとうなだれて血を流していましたが、謎に本番始まると止まりました。
ラッキー!

まぁどちらかというとアンラッキーですが、とりあえず大階段前のライブは気持ちよかったです。何がって天井めちゃ高いから声がどーーーーんと響くので。
山頂から歌っているような。そうまるでハイキング!
いやいや危うく鼻血でパンクなライブになるところが何の暴動もなく無事終わり、ホッとしました。
そしてラジオでコメント録った番組のDJの土井コマキさんに会った。
イェーイ

しかしその終わった10分後がCELLBLOCKでのリハーサル開始!ということでダッシュで会場へ!
うむ。
グーグルマップで見てた距離よりとおい気がする!!
しかしあきらめずにわーーーっと走り続けタクシーに乗り込んで(あの距離でタクシー使ったの生まれて初めて)無事到着。

うそ。 タクシー降りてちょっと迷いました。

んでリハーサルをサクッと終わらせてみんなですき屋に。
そこで僕らの西尾ことセカロイスタッフの西尾さんがキング牛丼というギャグでしかない食べ物を注文し、あともうちょっと、うーんギリギリかもなところでギブアップ。
そんな僕は『トン汁サラダセット』を頼んだつもりが何の因果か『牛丼カレーセット』となって注文がとおり、セットの牛丼を8割ほとんどメンバーに食べてもらいました。
残り2割は残しました。 
うん。 ごめんなさい。 もう食べれません。

んでビール片手に会場に戻り、おりゃーーとエレキセットのライブを敢行。おらおらと勢いでやったら、なぜか巻いてライブが終了。(あとで気がついた) 
まぁええがなとそこでいろんな人々をお話をしてわいわいとしました。

んで、ライブ後ですが。
その日は実は9時までに帰らなくちゃいけないという門限があったのでそれまでに何が見れて見たいかってことでカルマセーキ!
ということでカルマセーキの始まる7時頃まで機材片付けてCAFEでまったり。
せっかくなんだから他にも見に行けばいいのですが。
年でしょうか。その頃、眠気と戦うので必死。
オシャレなカフェでカジカジのストリートスナップを見ていた記憶しかありません。
うむ。今ふと考えると、めちゃめちゃオシャレになりたい人みたいやないか。

まぁまぁともかくそれで2月にライブを一緒にやるはずのカルマセーキを見に。
カルマセーキはねぇ。
見てて元気でるし、とにかくサイケチューンがすごい良かった。おぉカルマセーキってこんなバンドなのかとびっくりしたし面白かった。
そういうのを見ると、良いバンドばかりを集めてローリングサンダーレビューみたいなライブがしてみたいといつも思う。
何かこれを結構前から言っている気がするけど。。
アンプフォークとかシスターテイルとかもそうだけど。
親近感というか何とも表現できない何かある気がする。
テリーマンとキンニクマンとの関係みたいな感じで。
まぁそれも置いといて。
それでそのままシャカシャカチキンも食べれず京都に帰ってきました。

さてさて見に来てくれた人たち雨の中なのに、ほんとにありがとうございました!
いろんな人に会えて面白かったですミナミホイール。

イノウエヨウスケ

0 件のコメント:

コメントを投稿