2010年7月13日火曜日

soothe

気付けばすっかり草木も眠る丑三つ時ですね。
北大路ではどこからともなくモーターの音や、
道路を走る車の、波のような湿った音が聞こえて、
寝息のようなものかなぁといつも思います。

今日は、友人の誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
ああでもないこうでもないと皆で行ったり来たりしながら、
最終的には全員がぴんときたものが買えたのでよかった。
喜んでくれますように。

わたしは基本的に喜びに幅がないというか、
何をもらっても、どんな形でも、
一様な反応しか返せないタイプなのですが(すごい喜んでいても伝わらない時も多々ある)、
そのせいか「誰かに何かをプレゼントする」というのも
自己完結型というか、あげたいからあげる!みたいな、ある種我儘なものが多いので、
相手に対する想いをきちんと相手の嗜好に反映させて
素敵なものをさらっと選んで贈れるひとはすごいなぁとおもいます。

プレゼントと言えば、
買い物の前にcafeに行ったところ、
こんなものをいただいてしまいました。



可愛く美味しく。
ありがとう。
今日は他にも家の近くの喫茶店でむさぼるように本を読んだり
「100000t」というCD/レコード/ふる本 のお店へ出かけたり
楽しい一日でした。感謝。

さて、バンドの方はと言えば、
日付が変わりまして明日!14日は東京へと行ってきます。
今回は三人編成でのライヴです。
お会いできる皆さまには、よろしくどうぞ。
そうでない皆さまも、近々よろしくどうぞ。


大変久々の投稿でした、すみません。
のんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿