2010年12月31日金曜日

2010!!

あっと言う間に大晦日です。どうもこんばんは谷です。
先週今週は、アナと競演したり、ラーメン食ったりの夢のような福岡旅行やら、
セカンドロイヤル忘年会まで怒濤のように過ぎて行きましたが、ずーーっと楽しかったです。
来てくれた皆さんありがとうございました!

さて危うく年をこしてしまいそうになりましたが、
最後にタニケントの2010年ベストをあげてきます。

Ariel Pink's Haunted Graffiti - Before Today
なななーなー、ちゃっちゃっちゃー
魔法使いっぽい見た目もほんとに素敵。




Ben & Vesper - LuvInIdleness
スフィアンスティーヴンスプロデュースということで、
個人的にはスフィアンの 今年のアルバムより好きです。
PVも素敵。




Dr.Dog - Shame, Shame
もうこのバンドに関しては僕はただのファンです。
ライヴみーたーいーーーーーー。





Happy Birthday - S/T
今年のSUB POPはすごく良かったと思います。
ようちゃんもあげてたAvi Buffalo、ほんで Beach House, Blitzen Trapper, Foals, No Age, Wolf Paradeは全部よかった。


Beach House - Teen Dream


Foals - Total Life Forever


Blitzen Trapper - Destroyer of the Void


NO AGE / Everything in Between


Wolf Parade - Expo 86




Cults - Cults 7"
Bandcamp巡りで見つけておお!てなったやつ。




Here We Go Magic - Pigeons
バンド名もジャケットも大好き。夏に聞きました。




Suffer Blood - Astro Coast
ビーチポップっていうよりサーフロックなところがやっぱり熱くなりました。




The Morning Benders - Big Echo
最初Excuseの動画見て、おぉぉ!となって購入。
なんだかんだで年間良く聞きました。




Miniature Tigers - Fortress
Morning Bendersつながりではこれもよかったー。





Kings of Leon - Come around Sundown
定番です。




Kanye West - My Beautiful Dark Twisted Fantasy
衝撃です。




She & Him - Volume Two
これももうただのファンです。
Zooey Deschanel一択で。チェンジはなしでお願いします。
Zooeyが大好きになって間もなくFlake Recordsの和田さんに「えっ、あいつデスキャブのVoの嫁やで」
と言われて精神が叩きのめされました。デスキャブなんかっ!!!!


もう何枚あげたのかわからなくなってきましたが、今年もいい音楽といい人に恵まれたすごくいい年でした!
今年出会ったバンドの人も、CD買うてくれた人も、どうもお世話になりました!
ほんで何よりセカンドロイヤルの小山内社長と西尾さん、どうもお世話になりました!

田村くんもいうてるけどほんま、
関わってくれた皆さんのおかげですごい楽しい、濃い一年を過ごせました。
どうもありがとうございました!!
来年もTurntable Filmsをよろしくお願いします。
それでは僕はこれから今年の締めにmogran'barへ行ってきまーす!
皆様、よいお年を!!


タニケント

0 件のコメント:

コメントを投稿