2011年11月9日水曜日

Flying On The Ground Is Wrong

どうもこんばんは谷です。
今日はこれを、

街角花だより / こうの史代

小さい花屋さんでの店長と従業員のほのぼのスイーツ話ですがよかった。この人が書く女の人はなんかホッとします。こういう雰囲気の奥さんほしいです(本気)。

ていうか花屋っていいですね。ボーッと出来そうなイメージがなんとなくあります。まぁ多分実際は鬼忙しいんでしょうけどね。ヤクザの事務所に花持って行ったりとか、なんだかんだ礼儀がすごく厳しそうやし。

ていうかもともと僕はこうの史代って人を全然認識してなかったんだけども、最近借りた「さんさん録」って漫画をきっかけにファンになりました。

さんさん録 / こうの史代

こっちは簡単に言うと、隠居したじいさんと息子一家の話なんですが、出てくるキャラが全体的に男女問わず粋。無駄に粋。節々が粋。仙川さんみたいな人と恋愛して礼花さんみたいな人と結婚したいと僕は切に思いました。
あとは以外に家事のやり方とか知恵袋的な小ネタが多かったのもおもしろかったです。掃除の仕方とか、参考になります。

そんなこんなで、こうの史代に興味を持って調べてみたら、
なんかWEBで漫画やってはる!

http://webheibon.jp/kojiki/
しかも「ぼおるぺん古事記」ですって!
胸熱!!
ということで今日はコレを読んで、ぐだっと楽器弾いたりしてから寝ようと思います。

ではでは、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿