2012年3月24日土曜日

Feel You Around Me

さて、こんばんは谷です。

まぁまぁ最近怒涛のごとく日々が過ぎていってしまっていて全く振り返れません。
テクノロジーに頼ってなんとなーくブログをiphoneで書いたりも試みるんですが、文を書くには時間が足りない。
じゃあなにかTwitterで呟こうとも思うんですが、別に140以内の簡潔な何かを呟きたいわけでもない。

そんなわけで自分のEvernoteになんとなしなボヤきをずっと溜めているんですが、見返してみると意外にブログちっくでした。
ということで、今まで書き留めてたことをコピペしていこうと思います。


●2/1のんこラストライヴ
お客さんも相まってなんともウェットな空間だった。
実際4人のこのバンドが無くなるっていうのを思って、やっぱりちょっと感慨深かった。人も多くて、別に何ってわけでもないけど嬉しかった。送る時くらいはこういうのがいいよね。
あと、大団円感がなくってよかった。打ち上げも普通ーに終わったし。
リリースも、ライヴもあるし、何よりバンドはこれからってことやしね。


●2/4タンテミーティング
さてまぁこれからどうしようかって感じですね。
井上さんが言うてたけどまぁ、3人に戻ったって感じやなほんま。
自分が意外になんというかニュートラルな気持ちになってる。
いろいろ懸けてやってるけど、
まぁ、でもそういえばTurntable Filmsってただのバンドやんけ。
と思った。

とりあえずサポートの鍵盤は植木くんと佐々木さんかなぁー。
自分で紹介しといてあれやけども植木くん大丈夫なんやろか笑
時たま出るぶっ飛び感が心配。。。おもろいけど。
楽しみは楽しみ!

3人体制の練習もしないと。。。
いろいろ試してみようーっと。


●2/5
今日は最近フラれた大学時代の友人の慰安ツアーということで寺を巡った。仁和寺と龍安寺。庭が熱すぎ。
めっちゃ良かった。ほんまにほっこりした。
George HarrisonのLiving In A Material Worldでの庭弄りエピソードを思い出した。
自分の好きなように自然を動かすってめちゃくちゃ贅沢な趣味なんじゃないだろうか。
ということで盆栽がしてみたい。

その後は嵐山ぶらついて嵐電で帰宅。超充実してた。
ただ朝9時集合はキツかったなー。おもろかったけど。


●2/8
おい!その名前やばいやろ!
まぁ、なんて綺麗なオチがついたんでしょうねって話ですよ。
こんな経験人生でもう二度と出来ないだろうと思うけど。
切なくもあるけど、もはやおもしろいから末代まで語り続けようと思う。


●2/9
今日は急遽Superfriendsの練習
な、長い、死ぬ。
皆曲忘れ過ぎわろた。ただ楽しいですほんと。


●2/11
タンテのミックス立ち会いで上田さんの家へ
事前に書いてきたポイント(主に自分の音とところどころに違和感感じる所)を細かく詰めた。
あとシンセベースを録ったけど、
聞き返してみてどうなんやろ。

そして今日もSuperfriendsの練習
やっぱり長い。。ただ楽しいから全然苦じゃなかった。
やっと思い出したいろいろ。
このバンドは別にメンバーなわけちゃうけど、皆楽しそうで嬉しい。
関係ないけど、好きに弾いていいでって言われると、
最初はごわーっといろいろやるけど、最終的に逆にそっちの好きにやってあげたいと思ってまう。
まぁどっちでもいいねんけど。
でもまぁそれも含めて自由に出来るのはいいわほんま。
ていうかでもこれサポートなんか?笑


●2/12
塩原家に泊まる。
布団ってこんな簡単にヘブン感出るんやと感動。
こたつもいい。そして塩原くんの料理おいしい。
前田さんの朝食もおいしい。
こいつらなんていい奴なんや。感涙。

その後ラジオに出演。
田村くんがCD忘れるという暴挙。笑
一応いろいろ持ってってて、かつ小山内さんも急遽参加できたからよかった。結果オーライ。
ラジオって緊張するわー、俺ってほんま残念や。とか思ってたけど、
何回か出てるとちょっと慣れてて、なんか意外に普通にいれるもんやなとも思った。要は楽しかった。

急遽3月のモグランがタンテとスーフレのダブルブッキングになりそうなことが発覚。1日2回ライヴか。売れてないのに売れっ子みたい。
それにしても何とかなってよかった。

その後、Superfriendsのリハ。植木さん僕もう死にそうです。


●2/13
最後のミックスを詰める立ち会いへ
またまた小さいところを確認。
ここのこの音がアンプっぽいのがいいとか、
ここはEQのこのポイント突いて欲しいとか。。。
かなりいい感じやん!!

ミックス上がった奴聞きながら、シンセベースが聞こえ方が一定じゃなくて、大きい方がいいのか迷ってたけど、井上さんの判断でエフェクトっぽく聞こえる感じに修正されてた。デカ過ぎんのもどうかって感じやったからちょうどよくなったんじゃないだろうか。


●2/15
一昨日言うてたポイントとかも含めて最終の確認して、どうしても気になるポイントを上田さんに言って修正。
もうこれで完璧なはず。かなり満足いった。よし!

何個かチョコ貰えた!
嬉しさに震えるけどゆっくり食べる時間がないからとっておきの時にとっておく。職場の女の子の凝りっぷりがすごくてわろた。

打ち合わせてて結局また塩原家に居てしまった。
寝ないと死ぬ。2時間で回復させる。
そういや人の卒業アルバムとか久しぶりに見た。


●2/17
タンテミーティング。疲れた~。
とりあえずアー写をどうやって撮るかっていう話。
白バックに撮れることになったのは嬉しい。
そうそうそんなんがいいねんいいねん。騙し絵感がほしい。
話が膨らんでいくのもおもろい。
そして田村くんはミーティングを忘れすぎ。
電話かけたら家に居る人みたいになってるなぁー。


●2/18
今日は溜まっていた家事をしてたら過ぎてしまった。あれ休みどこ?
とりあえず業務用スーパー楽しすぎわろた。
夜はnanoまでフリスロ行ってほんで某もんじゃパーティーに行って。。。
なんか書き起こしたらめっちゃ充実してるように見えるな。。。
神さんがタンテのWelcome to meの動画見て感涙したという話がおもしろかった。
泣くポイントあったっけ?笑
いやいや、嬉しいことですね。


●2/19
今日は新アー写の撮影、まぁまぁなんとなしに上手い感じにいったかなー。
tranqroom感めっちゃ出てるけど。
その後はワンマンの編成の打ち合わせ。疲れた。
人いっぱいやな。全員集まって練習出来るんかいな笑
Turntable Filmsに関わる人が多くなって、いろんな事が同時進行で進んでいってるので、全然把握してない事とかも多いけど、
なるべくやっぱりどういう風に動いてるのかは分かっときたいなぁと思う。もうある程度いい大人やしなー。

その後はSuperfriendsのリハ。マンドリン弾くの楽しい。
前田さん塩原くんと飯食ってぐだぐだ。俺こいつら好き。

その後イノッスが前のライヴ映像とか編集しに家に来た。けど僕はもう限界なので寝ます。


●2/21
事故った。
というかバイクで車に引かれた。速度出てなくても意外に体がふっ飛んだ。
なんか体イタイ。。。けど仕事せなー。。。
明日以降が怖いなー、なんか色々普通に痛いしなー。

終業後Sistertailリッキーに誘われてJeff Langを見に磔磔へ。
ドラムとのデュオ。
曲もアレンジもすごくトラディショナルなんだけども、
やっぱり基本的に超楽器が上手くておもしろかった。アコギにどれだけエフェクトかけんねん!っていうところもよかった。ワイゼンボーンもうめえ。。。
ドラムのおっさんがハリー・ポッターの映画の樵のおっさんみたいやった。
そして見た目通りなパワードラマーだった。胸熱。
繊細なドラムも好きやけどなんだかんだでゴツイのんを聞くとテンション上がる。あと、ベースが居たらええのにー、と思った。

その後塩原前田ペアと打ち合わせ。
体がイタイネン。でも話してたら朝になっててん。。。


●2/22
Turntable Filmes打ち合わせ…、と思いきや井上さんの体調不良で中止。
でも何となくたまたまいはった小堺さんと小山内さんと飲みながらグダグダして帰った。なんとなく明日の朝くらいやばいような気がする。


●2/23
きた。腰と首が回らん。これがムチ打ちですね。イタすぎわろた。
まぁとりあえず湿布、薬でごまかす。ヘドバンしたら死ぬなー。

今日はTurntable Filmsと小山内さんとSmashの倉橋さんと打ち合わせ、その後呑みに。おもしろかったー。なんというか倉橋さんはかっこいい。
めちゃちゃんとビジネスマンやけど、ロマンがあるなぁと思う。
フジを作ってきている人々の一人だからっていうのもあるのだろうと思うけど、なんというかいろいろ説得力があるなぁと思う。
あーこれが大人か、という感じ。どっしりとしている。
そんな人が自分らのバンドを応援してくれている事実になんとなく感動した。
今年一年、ほんとによろしくお願いします。
呑みは流石に2時半くらいに痛みでリタイアしたけど。。。


●2/24
Superfriendsリハ。明日から謎の2連やもんなー。
流石に眠気の限界が来て演奏中に寝てしまった。
そんな事ってあるんですねー。人生初の経験。
というかもう意識朦朧としててあんまり覚えてない。
帰りにお菓子を買いに行ったら、植木くんが謎に天ぷら買ってた記憶だけ残ってる。なんでやねん。あと首痛い。


●2/25
Superfriendsのアコースティックライヴ。
流石に時間が無かったので
tranqroomはいろんな人が来てやっぱりおもしろい。
どんどん友達が増えるし。外人も多いし。
まぁだからって自分からぐいぐいは全然行かへんけど。
あとNabowaの達さんと話しててやっぱりベーシストはなんだかんだ皆レッチリ好きなんやなと思った。
ライヴはそこそこ、あんなアゲアゲの中で地味にアコースティックやったけど評判良かった。
ラーメン食って塩原家で「魔法にかけられて」を見た。
次付き合う彼女は歌声で動物を呼べる人がいいと思った。


●2/26
そのまま大阪でSuperfriendsのライヴ。
流石に少し疲れたなぁと思ったけど、なんかめまいがして寝れなかったので、
一人で「Hot Fuzz」を見てしまった。超おもしろかった。
かっこ良すぎるあの映画。
ていうか首痛いのはわかるけどめまいは怖い。


●2/27
めまいでフラっフラしてたので病院行ったら病院内の科をタライ回しにされてわろた。ほんで最終的に低血圧ですね。で済むとかもう!あああああ!
とりあえず最近リハビリに行き始めているけどやっぱり首はイタイ。
その後シャングリラにカムバックとベンクウェラーを見に行った。
カムバック兄さんに少し挨拶出来てよかった。

その後タンテのミーティング。
あれ?何決めたんやったっけ?


●2/28
もみ返しがイタイ。リハビリは続く。
今日はサンキュースモーキングを見たけどすごくよかった。
テンポもいいし、いい感じに風刺があって、ほんまに笑いあり涙ありのキレてる映画でした。「タバコ、ダメ!」という世論とスマートに戦う主人公がかっこ良かった。すっきりしました。


●2/29
仕事の関係でセカロイ事務所に行って、そのまま田中館に参加。
シネマ感がハンパなかった。
見た映画は「ヘルボーイ2 ゴールデン・アーミー」
普通にドキドキワクワクのおもしろい映画でした。


意外に長かった。
ということで3月分は次の投稿にします。

そんな訳でアルバムのリリースとワンマンがあります。
リリース云々についてはこちら

こちらがワンマン情報
2012.04.14(土)
Turntable Filmsワンマンライブ"Yellow Yesterday"
会場:京都磔磔
Open 18:00 / Start19:00 
前売2,000円 当日2,500円(共にドリンク代別)
LIVE:Turntable Films

皆来てね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿