2012年4月22日日曜日

little giant




久しぶりにブログ書こうと思ったら前の二人のクオリティーの高さに度肝抜かれて何書こうか完全に見失ってしまった日曜の夜。
何はともあれ磔磔ワンマン遊びに来てくださった皆々様、本当にありがとうございました。

正直あんなに沢山の方が集まって下さるとは思いもよらず、協力してくれたオールスターズの名演もあいまって、楽しく楽しくライブをさせてもらうことができました。
もう最初からずっと感極まってたもんね。オールスターズの皆にも深く感謝です。

そしてそして、『Yellow Yesterday』いよいよ発売となりました!やったー!パチパチパチ!
ツイッターなどで買ったよーとかイイねーとか時々見かけては勝手にホクホクした気持ちにしていただいております。
ご購入、本当にありがとうございます。

よーちゃんが体張って奮闘したゼキさん監督の新しいMVや、ゆるゆると楽しく録音した色々な特典も、一緒に楽しんでいただければ幸いです。





これまでにない大所帯ワンマンも一息ついて、日がな一日ボーとアニメ見て、昨日は兵庫県立美術館の「いわさきちひろ展」に行ってきました。
実はそんなに強く好きというわけではなく、知り合いの勧めで何となく見に行ったのですが、昨日を境に僕にとって特別な絵描きさんになりました。

何故か冒頭の挨拶に書かれたちひろさんの生い立ちや境遇やメッセージを読んでる途中からジワリとしてきて、作品を見る時にはずっと涙を堪えてました。
自分でもよくわからないけど、年をとったのかなぁと。笑

こないだなんて商店街で子どもたちが一所懸命に自分たちで作ったのであろう神輿をかついで生き生きと叫ぶ姿を見ただけで号泣してしまったもんな。もうおじいちゃんですね。笑

一心不乱に打ち込む姿が羨ましいのかも。
もう余計なことばっかり考えてしまって、高校生の時の自分には勝てない気がするもんなぁ。
まぁ今さらそんなこと言ってても仕方ないので、色んな経験を経た後の今の自分にしかない強みを生かして頑張っていくしかないですね。

何不自由ない暮らしから戦争で全てを奪われ、時代の偏見や思想に押され抗いながら、ちひろさんが願ったのは世界中のこどもみんなの平和と幸せ。
うつりゆく天気や季節の中をあるべき姿で生きる、淡く儚くて可愛いこどもたちの絵に、僕は力強く深い愛情を感じました。
会期は5月6日までだそうです。

つらつら書いていたらもう23時過ぎ。
そろそろお風呂に入って明日に備えます。

無事に発売もできたということで、これから色んな所のライブハウスやCD屋さんでライブをさせていただくと思います。
新しい楽器を使ったり、素敵なミュージシャンを迎えて演奏したりと色々と企まれておりますので、是非こちらにも遊びに来てみて下さい!

次回ライブは残念ながら事情により僕は行けませんが、ワンマンも大活躍だった妹尾リッキー氏がリズムやマンドリンなどで参加してくれはるそうです。
スペシャルなこの機会をお見逃しなく!
ではまたツアーで会いましょー!


タムラナツキ

2012-04-30 (mon)

SEBASTIAN X presents『TOKYO春告ジャンボリー』
会場:上野水上野外音楽堂

Open 13:00 / Start 13:30
出演:SEBASTIAN X / 奇妙礼太郎トラベルスイング楽団 / Wienners / 蜜 / 笹口騒音ハーモニカ / 音沙汰(from SEBASTIAN X)/ Panorama Steel Orchestra(ミディアムセット)/ Turntable Films(アコースティックセット)
※「バンドステージ」「アコースティックステージ」の2ステージ制です
前売 3,500円 / 当日 未定(前売り券 発売中)

■チケット一般販売中
・ローソンチケット(Lコード:78547) 0570.084.003 http://l-tike.com/
・イープラス http://eplus.jp/ (PC・ mobile)
・ぴあ(Pコード:161-730)0570.02.9999 http://t.pia.jp/
お問い合わせ:上野水上野外音楽堂 : 03-3828-5644









0 件のコメント:

コメントを投稿