2013年9月2日月曜日

FOOTLOOSE



シャムキャッツとのツアー名古屋編、大阪編終了。
とても充実した2日間だったと思う。かなり楽しかった。

そもそもシャムキャッツとは2年くらい前にceroと3マンのイベントを東京でやった時に知り合っていて、「スプリット出したいねー」なんて話をライブ後にしていたのが始まり。

「やりたーい君とまたやりたーい」っていうどっかの歌詞みたいな事を言い合ってたのだけれど、
僕らは「Yellow〜」、シャムキャッツは「たからじま」という風に、お互いアルバムのリリースがあったりでずっと保留になっていた。そんなわけで紆余曲折、2年越しでやっと実現したのが今回のスプリット&ツアー。予想してたより数倍楽しい。

何よりシャムキャッツのライブかっこいい。ライブ中誰を見てても楽しいしアガる。
全員の音が出音の時点でソウルフル。やっぱりロックバンドってこれだ。

今回のスプリットに入っている新曲の「FOOTLOOSE」も、めっちゃくちゃいい。
ギターリフかっこいいしビートかっこいいしベースかっこいいし歌かっこいいし。なんじゃありゃ。
ライブ前の楽屋で見たことのないアンニュイなストレッチをしていた人たちとは思えなかった。(今度暇あったらYoutubeに動画上げます)

そんなわけで今日は一日頭のなかでシャムの「FOOTLOOSE」と「金太郎飴」が頭で鳴ってた。
なんじゃこのシャムキャッツのステマ記事。

まぁとにかく次の東京も楽しみです。もういっそ47都道府県全部ツアーで回りたい。
それでは皆さんまたよろしくお願いします。


あ、最後に、そういえば今回のツアーに関する2組のセットリストは随時Turntable FilmsのFacebookページに上げていこうと思いますので興味がある方は是非どうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿